ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ!野遊びをしよう

双子パパのアウトドアで子育て奮闘記! 時間ができればバーベキュー。子供のためと言いながら自分が1番楽しんじゃうブログです。

2回目のキャンプは初の3家族グループキャンプ1泊2日

   

2015年8月の思い出

【キャンプ場名】館山シーサイドビレッジ
【住所】千葉県館山市波左間153
【問い合わせ】080-9219-9651
【アクセス案内】富津館山道路で「富浦IC」から15km
【駐車場】利用者用駐車場あり
【営業期間】シーズン営業、不明
【料金】大人(中学生以上)2000円 /小学生1500円 /小学生未満無料
【チェックイン】13時
【チェックアウト】10時



若干広めの空き地?なイメージもあるけど虫も少なく穏やかなキャンプ場。
海岸まで歩いていけるので、海キャンにはいいかも!
コインシャワー有、トイレは仮設トイレっぽい感じ。お風呂は10分位
歩いたところに休暇村の日帰り温泉@700円。
2016年8月から「館山恐怖倶楽部 臨怪荘」もオープンしたようで、
小さな子には刺激が強すぎるお化け屋敷で楽しむのも良いかも。

〜思い出〜
夏キャンは海だよね!と友人に誘われ、もう一組友人のご近所ファミリーと
一緒に行ったキャンプ場で、記念すべきメッシュシェルタードッキングがここ。
2回目のキャンプは初の3家族グループキャンプ1泊2日

暑さに任せてビールをハイピッチで飲み過ぎ18時過ぎに1回ダウン。
シェルター内においたユニフレームコットで2時間ほど充電しメインディッシュの
かつおのたたき(炭の上に藁を敷いてちゃんと炙ってたらしい)がまもなく
売り切れる頃に起こされて2切れほど食べて終わった。。
翌日はチェックアウト後、車は駐車させてもらい、歩いて5分の海岸で海水浴!
双子は3歳、海デビュー!水を怖がらないため2回ほど浅瀬で波をかぶって、
ゲホゲホしながらも浮き輪に浮かんで喜んでた。
確か海写真を取ったはずなのになぜかデータを紛失してしまい、写真がないのが残念。
これは、3歳の頃、ストライダーを持って実家の田舎へ行った時の双子。
2回目のキャンプは初の3家族グループキャンプ1泊2日



ユニフレーム(UNIFLAME) リラックスコット

2時間ゆったり充電できたコットはこちら。






このブログの人気記事
昨年失効したポイントで何が買えたのか!?
昨年失効したポイントで何が買えたのか!?

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事



この記事へのコメント
こんばんは〜

昔大学のセミナーハウスが館山に有ったので、何か懐かしいなぁと思いました。
そんだけですけどね^_^;

げおげお
2016年09月24日 18:59
げおさん、こんにちは。コメントありがとうございます。そうだったのですね。
館山は今過疎化が進んでいて、古民家再生や農業体験ツアーなどで活性化しようと、してるみたいですよ。
友達の話ですが、、、笑

ダキャンプダキャンプ
2016年09月25日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2回目のキャンプは初の3家族グループキャンプ1泊2日
    コメント(2)