ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ!野遊びをしよう

双子パパのアウトドアで子育て奮闘記! 時間ができればバーベキュー。子供のためと言いながら自分が1番楽しんじゃうブログです。

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編

   

河津で作ったキャンプ飯

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編

私の誕生会も兼ねて行ったキャンプなので
家族で一緒に料理をする時間も堪能できた。
しばらくの間、糖質制限ダイエットをしていたけれど
今回ばかりは、制限解除!お腹いっぱい食べました♪



ローストチキン

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編

初日はローストチキンとご飯!
バーベキューではなくダッチオーブンと飯盒で夕食を満喫。
子供たちもチキンが大好きなので、これでお腹いっぱいに。
もう10回近くチキンは作っているので味も安定してきた。
家族4人で丸鶏は食べきれないので、ムネ・モモ・手羽など
部位を買ってオーブン調理。それでも余ってしまったので
翌日の朝食に。

コーヒーミルデビュー!

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編

7時前になんとか目を覚まして、
以前から試してみたかった夜明けのコーヒーを
豆を挽くところから挑戦。
特に難しいことはなく、粗挽きなのか細挽きなのか
ミルのダイヤルを調整してグルグルグルグルグルコサミン。
回すだけ。
27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編

「やっぱり挽きたては美味しい」
を堪能できたのだけれど、
静かなキャンプ場で、豆が砕けるガリガリガリの音が
ご近所迷惑ではないか?と少し気になった。
これは夜のうちに
挽いてなるべく空気に触れない状態で置いておくべきかな。


レモンと牛乳でチーズ作り

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編
キャンプ友達から教わった、カンタンチーズ作り。
娘がハマってて、作りたい!というのでマスカットと
クラッカーを買ってデザートに。

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編
レモン汁でもできるけれど、今回はレモンを切って
本格手絞り!米津のLemonを歌いながら楽しく
つくりました。

パエリア初挑戦!

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編
ほんとは出汁づくりからはじめたかったけど、
時間の都合で割愛。インスタントのパエリア粉を使って
ダッチオーブンで調理。
ムール貝→アサリ
新鮮な魚介→シーフードミックス
27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編

若干手抜きだけれど美味しく炊けたのでよかった。


安納芋で焼き芋

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編
定番メニューの一つ焼き芋。
我が家では、芋を洗って、濡らしたキッチンペーパーで
芋を包み、その上からアルミホイルで包んで焼いている。
27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編

こうすると、キッチンペーパーの水分がいい感じに
蒸されて、皮の焦げ付きを防止してくれるので
カンタンに美味しい焼き芋が出来上がる。
人数分焼いたけれど、息子が3つも食べてしまった。


ホットバースデーケーキ

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編
カンタンホイップとラズベリー、チョコソースで
デコレーションされたホットケーキ。
一生懸命作ってくれたことがなによりうれしいね。
パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪


最終日の朝食は、残ったパエリアとパンケーキ、
挽きたてコーヒーで軽く済ませて撤収準備!

11時チェックアウトといつもより早いので
少し焦りながら片付けたけれど10時半頃に無事終わって
帰路の途へ。

今年・・もう1回くらい行きたいなぁ。


2019年11月 27回目
【キャンプ場名】河津オートキャンプ場
【住所】静岡県賀茂郡河津町川津筏場555
【標高】461m
【問い合わせ】0558-35-7277
【アクセス案内】沼津ICから約60km 約1時間30分
【駐車場】利用者用駐車場あり(乗り入れOK)
【営業期間】3月中旬~11月末まで
【料金】 オートキャンプ1サイト4,000円〜5,000円
     入場料 大人1000円 小人500円
【チェックイン】13時
【チェックアウト】11時 
【施設内風呂】あり



このブログの人気記事
昨年失効したポイントで何が買えたのか!?
昨年失効したポイントで何が買えたのか!?

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 食事編
    コメント(0)