ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ!野遊びをしよう

双子パパのアウトドアで子育て奮闘記! 時間ができればバーベキュー。子供のためと言いながら自分が1番楽しんじゃうブログです。

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編

   

気づいたら27回目

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編

思い出日記から10回分スキップして11月3連休に行ってきた
「河津オートキャンプ場」のバースデーキャンプ日記。
伊豆半島を下田方面へぐんぐんと南下するので、
移動距離が長いけど、ホント良いキャンプ場だった。
近ければリピートしたい。いやぁ遠い。3連休とか渋滞必須。
27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編

本当は10月に予約していたのだけれど、台風と重なったため
泣く泣くキャンセルをして、その振替で11月となった。
待ちに待った久しぶりのキャンプで、美味しいご飯とお酒で大満足。

キャンプ場の紹介

27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編
キャンプサイトが約80、コテージが15棟ほどある
広いキャンプ場。子供たちが遊べる遊具もあちこち
あるので、家族連れ、グループキャンプにもおすすめ。
特に、クライミングボードは珍しくて、子供たちに、

「ボルタリングができるキャンプ場いかない?」
「うん!いきたい!!」


と同意を得た魅力的なアクティビティ。笑
27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編


お風呂が無料

キャンプ場の施設全体は良いけれど、家族で
3000円近く払って少し残念なお風呂ってありません?
まぁ贅沢をしにいくわけではないので、一日の汚れと疲れを
落とせればシャワーでもよいんだけど。。
そんな中、ここでは、お風呂は入り放題!無料なんです。
洗い場スペースと露天風呂で構成されており、
お湯は熱めで、芯から温まる。

貸切家族風呂も1時間1080円である。
どうしても小さなお子さんがいて家族風呂でなければ
いけない場合を除いて、絶対無料風呂がおすすめ!


炊事場・トイレはキレイ

お湯も出るし、扉付きの炊事棟は天気や虫にも左右されず
使いやすい。さらにコインランドリーやコイン製氷機もある。

トイレは和式もあるけど洋式ウォシュレット付きもある。
虫とかほとんどいない清潔感があるトイレ。

「みんなできれいに使う」
というルールはあるけれど、それさえ守っておけば
とても快適にのびのびと過ごすことができるキャンプ場だった。


  • 朝9:00-11:00の間にゴミを出す。

  • ゴミは分別する。

  • お風呂は15:00(17:00)〜22:00まで。

  • あとは、直火・音楽・大騒ぎはNG

  • など、一般的なルールくらい。

    キャンパーとしてマナーを持って楽しめる人なら、
    なんてことない話。





    近隣観光施設なら「iZoo」へ
    27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編


    爬虫類がたくさんいる体感型動物園iZooへ
    車で20分くらいで気軽に行けるところへ、2日目の昼間に遊びに
    行ってきた。
    27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編
    トカゲやワニ、カメ、カメレオン、ヘビ、カメ、イグアナ、カメ、、
    最近息子がカナヘビを公園で捕まえて飼っていたこともあって
    爬虫類への抵抗がなく、とても楽しんでくれた。
    27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編
    27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編
    珍しいトカゲを触り、カメに餌をあげ、ゾウガメに乗り、
    あれ?伊豆にキャンプ出来たんだよな??と忘れてしまうほど、
    普通に観光に来たかのように楽しんでしまった。
    27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編
    27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編



    2019年11月 27回目
    【キャンプ場名】河津オートキャンプ場
    【住所】静岡県賀茂郡河津町川津筏場555
    【標高】461m
    【問い合わせ】0558-35-7277
    【アクセス案内】沼津ICから約60km 約1時間30分
    【駐車場】利用者用駐車場あり(乗り入れOK)
    【営業期間】3月中旬~11月末まで
    【料金】 オートキャンプ1サイト4,000円〜5,000円
         入場料 大人1000円 小人500円
    【チェックイン】13時
    【チェックアウト】11時 
    【施設内風呂】あり




    このブログの人気記事
    昨年失効したポイントで何が買えたのか!?
    昨年失効したポイントで何が買えたのか!?

    同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事



    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    27回目はバースデーキャンプin 河津オートキャンプ場 施設紹介編
      コメント(0)