ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ!野遊びをしよう

双子パパのアウトドアで子育て奮闘記! 時間ができればバーベキュー。子供のためと言いながら自分が1番楽しんじゃうブログです。

18回目はBOSCO Auto camp base

   

思い出キャンプ日記シリーズ第18弾は2018年8月、去年の夏の出来事。
今回のグルキャンで今までと違うところは、、、

初めてのレンタカー
18回目はBOSCO Auto camp base

今回は昔の職場の同僚親子3組で親睦を深めるキャンプ会。
1台は夫婦で参加し、もう一組の都内に住む友人は、
免許も車も無いので、私が運転手として朝迎えに行き
一緒に現地に向かうことになった。
参加するのが父子2名だけだったので、ワンボックスを
レンタカーして6人1台で行くことになった。
この頃から少し気になりだしていた「ワンボックスカー」
通称ミニバンを初めてレンタカーしてキャンプに行くので
すでにワクワクしていた。

さすがエルグランド
18回目はBOSCO Auto camp base

前夜に早速借りて荷詰め。今までトランクパンパン・キャリアパンパン
の荷物をワンボックスがどれほど積載してくれるのかが楽しみで、
衣類やクーラーボックスを除いて、先に積んだのだが、さすがの積載量。
サードシートを片側だけ倒して6人分の席を確保したのだが、
じゃんじゃん入る。まだ入る。こんなに詰めるのか!!と衝撃を
受けながら、自分の車がいかに狭かったかを痛感した。
18回目はBOSCO Auto camp base


いざBoscoへ!
18回目はBOSCO Auto camp base

道中、友人息子が車酔いに見舞われたが、
無事に目的地到着し、3家族がゆったりできる広めの区画を
押さえていたので、それぞれ位置をずらしながら大人は設営。

その間、子供は川遊びをしていたが、キャーキャー
言いながら夏キャンらしい楽しみ方をしていた。
18回目はBOSCO Auto camp base


釣った魚をさばいて喰らう!
18回目はBOSCO Auto camp base
サイト内には釣り堀があって練り餌と竹竿を使ってカンタンな釣りが楽しめる。
子供たち頑張って釣ろうとするがなかなか釣れない。。。
食べ残ったアヒージョのタコさんを小さくちぎって、コレで釣ってごらん。
とエサを付けてあげると・・・
「パパーー釣れたーーー♪」

お魚さんもいつもと違う食べ物につい誘われてしまったんでしょう。
感謝して、美味しくいただきました。
18回目はBOSCO Auto camp base


ラムチョップだ!!
2018年夏頃、マイブームだった「ラムチョップ」
マジックソルトをふりかけて20分程度味付けをしてから、
18回目はBOSCO Auto camp base

豪快に焼く!しっかりと、焼く!
18回目はBOSCO Auto camp base

一人2本ずつ用意したのに、子供たち1本でお腹いっぱい。
どうも油が濃くてもたれてしまったようだ。
代わりに大人が3本。少し飽きた・・・笑
18回目はBOSCO Auto camp base

今回の区画は、テーブル・ベンチがあったので、食事はここでみんなで並んで
食べることができた。
18回目はBOSCO Auto camp base
涼しくて、広くて、渓流の流れる音が聞こえて、、とても快適なキャンプ場だった。。


残念なお知らせが・・・
こうしてキャンプ日記を書くことで、キャンプ場を悩んでいる人たちの
決め手になればと思っていたにもかかわらず、、先月の台風19号によって
このキャンプ場が被害に合われたようです。
私が公民館で避難していたあの頃、、ですね。
現状、再開の目処が立っておらず、新規予約の受付を停止しているようです。
(※2019年11月14日現在)

謹んでお見舞い申し上げます。
オーナー様、頑張ってください!
再開した暁には、また遊びに行きたいと思います!


【キャンプ場名】BOSCO Auto camp base
【住所】神奈川県秦野市丹沢寺山75
【標高】749m
【問い合わせ】0463-75-3273
【アクセス案内】東名道秦野中井ICから40分
【駐車場】利用者用駐車場あり
【営業期間】〜11月末
【料金】 オートキャンプ1サイト6,000円〜9,000円
    施設利用料大人500円子供100円
【チェックイン】12時
【チェックアウト】11時 
【施設内風呂】なし



このブログの人気記事
昨年失効したポイントで何が買えたのか!?
昨年失効したポイントで何が買えたのか!?

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
18回目はBOSCO Auto camp base
    コメント(0)