ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ!野遊びをしよう

双子パパのアウトドアで子育て奮闘記! 時間ができればバーベキュー。子供のためと言いながら自分が1番楽しんじゃうブログです。

17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)

   

思い出キャンプ日記シリーズ
第17弾は2018年5月。

17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)

今回は珍しく友人と二人でデュオキャン。
キャンプに行きたいけど仕事の都合もありなかなか行けないと相談されていた。
週末予定が合わない中で、平日に、割と急に行くことになった。
探す時間も無い中で南房総・館山方面で行ったことあるところとして
過去にグルキャンをしたことのある「館山シーサイドビレッジ」へ行くことにした。
混んでないので予約が取りやすかった。(実質平日はほぼ貸切だった)

こうして思い返している間に、2019年4月に、シーサイドビレッジは既に無く、
リニューアルした「館山サザンビレッジ」という施設名で営業再開されていた・・・笑
当時の状況と今のサービス内容が大きく異なるかもしれないため、
あまり参考にならないキャンプ日記となってしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)

さて、今回は友人は完全手ぶら。私も幕はアメドのみ。
シンプルなソロキャンの練習的な会だった。

持ち運ぶ荷物が少なく、設営するものが少ないと、本当に楽。笑
トランクスペースを心配することもなく
二人乗車で余裕で向かうことが出来た。

17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)

早速設営し、火を起こし、いつものBBQをしてのんびりと過ごした。
お酒を飲みながら、過去のキャンプ話をするのは楽しい時間。
ただ、改めてまだまだ初心者だと思うこともあった。
17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)

残念だったこと
ここのキャンプ場で1つ残念だったことがある。
それは、猫ちゃんだ。
17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)

チェックインする受付棟に入った時から、
館内には何匹か猫ちゃんがいた。
中庭でも何匹かいた。
まぁ自然だし、猫くらいいるし、と特に気にしなかった。
17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)

夕方BBQしている時も、なんか気配を感じたら猫ちゃんだった。
放し飼いしてるのかな?と思いながら過ごしていたのだが、
お風呂から上がってテントに戻ってきた時のこと。
17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)

「あれ?濡れてる?」

雨が降った気配は無いのに、
アメニティドームの全室部分のテント生地に水滴が
ちょろっとついてる。

お茶や水をこぼしたわけでもないのに・・・
おかしいなあと拭いてたら、

「くさっっっ」

おーーーーーこれ、猫ちゃんオシッコだ。泣
キッチンペーパーを水で湿らせてフキフキ。
ニオイ取れないからまた来るかなぁ…
猫ちゃん付きテントは売れないかなぁ…
などと考えながら、せっかくの風呂上がりに少しだけ
残念な気分になった。

17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)

夜は、程よく酔っ払っていたので、寝袋に入って即眠ってしまったが、
猫ちゃん放し飼いサイトは、少し危険だということを覚えた。


施設の立地的には海まで近いし、気軽に利用できる点では
また利用したいと思う。
サザンビレッジは猫ちゃんいるのかな??

17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)

【キャンプ場名】館山シーサイドビレッジ→2019年4月〜 館山サザンビレッジ
【住所】千葉県館山市波左間153
【問い合わせ】080-9219-9651
【アクセス案内】富津館山道路で「富浦IC」から15km
【駐車場】利用者用駐車場あり
【営業期間】年中無休
【料金】1サイト3000〜5500円
    使用料:大人(中学生以上)600円 /小学生400円
【アクティビティ】SUP,シーカヤック、釣り、ドッグラン、卓球、ハンモック
【風呂】温水シャワー無料
【チェックイン】13時
【チェックアウト】11時




このブログの人気記事
昨年失効したポイントで何が買えたのか!?
昨年失効したポイントで何が買えたのか!?

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
17回目は館山シーサイドビレッジ(現:館山サザンビレッジ)
    コメント(0)